Blog > Details

2018.06.15食の未来アカデミア 「地域と食の新しい働き方ラボ」

石巻3部作最後は「石巻ファーム」の代表高橋由佳さん。

突然ホップ畑を作ってクラフトビールと古民家ゲストハウスを作って地域の雇用と農業の担い手支援をします!と言い放って今までの仕事から一転単身石巻の奥地にてスタートしたのが2年半前、、、当時僕は「石巻ファーム」メンターとして参加しましたが、いきなりの大根抜きとリノベ前の古民家に連れられて、、、みんなで美味しい雪見鍋を食べていましたがその古民家の隙間風に耐えきれず早々に石巻のホテルに帰ってしまいました。

そんな大胆な高橋由佳さんは2年半の月日で素晴らしい結果を残されていました。

一体どれだけの人が彼女に巻き込まれたのか、、、?想像を絶する思いです笑

 

 

 

何故か、、、クラフトビールの名前が「巻風ビール」と言うらしい、、、ストンと腹に落ちた昨夜のセッションでした。

https://www.ishinomaki-farm.com/

 

都市計画家/商業ディベロッパー

入川ひでと