Blog > Details

2018.06.17ありがとうございました

018/6/15
The warehouse reception party final!

オープニングパーティの最後はプロジェクトメンバーと運営メンバーの紹介を中心に全ての関係者の人達による打ち上げ的なパーティでした。

そしてこのプロジェクトを成功に導いて頂ける皆さまへのプレゼンテーションの時間をほんの少しだけ頂きました。

20年前原宿の裏通りのゴミ捨て場に10坪のカフェを作り、、、その小さなカフェを見つけて頂き僕たちの「カフェを通した街作つくり」の起点となるとカフェを高架下に創らせて頂いた東急電鉄の金山さん(現東急シェアリング社長)の挨拶から、、

現在の「街づくりのカフェ」と言う業態を育ててくださった森ビルの森副社長の乾杯のスピーチで始まったパーティは1/2部で約300人の皆様が雨の中そしてまだグーグルマップに載っていない川崎のチベットに来て頂きました笑

空港からの連絡橋が2020年に計画決定はプロジェクトが始まって1年後でした。

そんな中、水素エネルギープラントの具体的な折衝や公園や河川敷へのダイレクトなアクセスでの活性化案の懸案が同時進行でした。

今明かしますが、、、川崎市の職員さんの類いまれなる実行力と、東急電鉄さんからの水辺利用のノウハウの伝授や、ダイワハウスさんの大きな懐での開発が無ければ僕は完璧な詐欺師になるところでした(言っちゃました笑笑)

最後に東急ホテルズ
の武井さんとのアメリカ出張を経て築き上げた信頼と小林社長の豪胆で繊細な仕事の進め方があったからこそこの日があったのだろうと改めてこころに刻んだ日になりました。

そしてプロジェクトメンバーとこのパーティを盛り上げ支えてくれたWsカンパニーの仲間に最大の感謝を込めて!

皆さま本当にありがとうございました❗

Ws companyのホームページがリニューアルされました

https://ws-company.jp/#/company/profile

 

都市計画家/商業ディベロッパー

入川ひでと