Blog > Details

2020.04.281986年

29歳で東京に単身赴任に、出張を含めると35年間の東京暮らしが今日終わりました
当時ダイエーのグループ会社へ出向となり、、新規事業の開発担当として大阪にいながら渋谷のど真ん中にお店を作っていました。
ライバル社に先行されていた業態なので絶対勝てる戦略を考えて東京をウロウロしているうちに素晴らしいネットワークができてしまい、結局オープン後自主独立する事に、大阪のマンションが独立の資本金に代わり、住処は阿佐ヶ谷のアパートでひとり暮らしが始まりました、、、
日本のバブルが夜明けを迎えようとしていた、、
赴任先のオフィスは浜松町の秀和軍艦ビル、僕の机からは東京タワーが見て取れて、、神戸育ちの田舎者はもちろんにわか東京弁を駆使して仕事を進めていました笑笑
この35年間で都内20箇所以上は住んだように思います。
バブルで凄いところに住んだと思えば、、破産寸前で家族をも実家に帰しひとり月/9000円のアパートで再起を伺っていたり、、、どんな事があろうとも東京を決して離れなかった、、
東京タワーで始まり東京タワーで終わる東京暮らし!
ありがとうーー😊
いろいろありました。
最後に部屋からの眺めを写真を祈念に、、、

PS
東京タワー🗼広角レンズなのでちょっと小さくてwすいません!

都市計画家・商業ディベロッパー
入川ひでと