Blog > Details

2020.03.21地域経済

もともと贅肉など一切無い地域経済が示す暮らしは都市部に比べ何か底力を感じています。

この機会にあって僕自身の「贅肉を落とし顎を引き脇を固める」いい機会だと思い今日は5時間かけてロストワールド的古民家を中心に近所の公園にパン屋や美味しい駅前のピザ屋さんをランニング姿で徘徊しておりました。

 

そこには、、時間を飛び越えて今まさにその価値の輝きを見せようとひっそり佇んでいる場所に幾度も遭遇しました。

 

自分の役割を再認識するには絶好の機会に感謝しながら、、また地域の人に何か役に立てるか?そしてそれは決して派手では無いけど未来のためにこれからの僕のロートル人生が凄く楽しみになった一日でした。

最後の写真は駅前の風景ですが、二宮駅の北口は秦野の先の大山ヤビツ峠トレーニングへのバイクリストの中継地点だったのです。

10年間通った二宮駅の新たな発見に地方経済を語る自分に照れながら帰路につきました。

都市計画家・商業ディベロッパー

入川ひでと