Blog > Details

2018.05.18福田市長が見に来てくれました

昨日、、突然オープン前のThe WAREHOUSEに!

奇しくも、福田市長にプレゼンしたのが、一年前「入川さんのプレゼン通りの施設になったねー」と喜んでおられたそうです。

プレゼン通りの施設になったようですが、これからが本番です。

プレゼン通りの内容になるか?が本当の勝負です!これからただの箱「施設」に魂を入れていきますのでまた一年後に見に来て頂きたいです。

 

 

【川崎市殿町キングスカイフロント】

2017年5月16日

東急ホテル進出の記者発表に行ってまいりました。

 

 

殿町キングスカイフロントのA-1街区の街全体の「賑わいの創出と地元住民と誘致企業との交流拠点創り」を目的とした商業、ホテル、公園を連動させた街創りプロデューサーとして、ホテル進出のお手伝いや新ブランドの業態開発、建築デザイン、コミュケーションデザイン、他テナント誘致、地元連動施策を担当させて頂きます。

ここまで来るのに約2年これからホテル、商業棟のオープン迄約1年まだまだこれからと言うイメージでした。

このホテルはエネルギーの約30%を水素で賄う画期的なホテルです。

この水素エネルギーで電力を生む時に発生するクリーンなお湯(60℃)をどう循環させて利用するか?

すぐ横を流れる多摩川の豊かな生態系を守りながら、羽田空港の国際線にダイレクトに架かる橋からの本格的なインバウンド需要と地元ライフサイエンス企業とを繋ぎ、次世代の川崎スタイルを提唱したいと思います。

写真は川崎市長の提案でみんなで円陣を組んでの撮影です^ – ^学生時代以来の円陣にみんな硬い表情が如何にも面白いので載せさせて頂きました。

詳しくはこちらから⬇️

http://www.city.kawasaki.jp/170/page/0000087303.html

 

 

都市計画家/商業ディベロッパー

入川ひでと