Blog > Details

2018.12.30西湘合同餅つき

今年は昨年の約2倍の70名参加の西湘大磯base(二宮にある笑)での開催でした。

藤沢〜小田原の友人(バラエティありすぎで紹介すら出来ません笑)を招き海の向こうの大島を望みながら、、日本の地域文化を代表する催し「餅つき」の2年連続の開催でした。

今年は紅白のお餅を作る為、干し海老を入れて海老餅を作ったり、小田原のレジェンドに持ってきて頂いた餡子で大福のワークショップを開きw自家製キムチやら雑煮やら、、素晴らしい差し入れにグルメな餅つきになりました。

若者が餅つきの「ナレッジ笑」を継承していく姿は明日の日本を託すおじさんたちに希望を運んでくれます。



都会では決して実現出来ない、、、2拠点生活、Iターン、Uターン、リモートワーク、テレワーク、そんな新しい働き方の台頭する日本が世界に誇れるライフスタイルを提言できれる日も近いですね!

➖hope you will have a great year➖

PS
事前準備の立役者
資材調達部長/原さん(殆どタダでなんでも調達してくる凄腕部長)
餅米蒸し部長/チョハシ君(絶妙な蒸し時間管理者)
返して部長/木下さん(殆ど餅の熱さを感じない鉄の手部長)
本当にご苦労様でした笑笑


都市計画家/商業ディベロッパー

入川ひでと