Blog > Details

2022.06.07ACCR RALLY TOKYO 総括

10周年大会クランクアップです♪
10年前に始まったシーズン1が終わり、シーズン2の1話が始まりました!
東京スタートは土砂降りから始まり群馬渋川市では真夏の晴天に迎えられ、この10年を一日に凝縮させたような大会でした。
新しい選手が3割も増えほんとに大会初期のドタバタ劇を思い出しました!
ベテランには優しくゴージャスでルーキーにはドキドキさせるけど後に引きずる楽しさを提供できたと思っております。
シーズン2の幕開けはベテランとルーキーが同じ土俵で楽しく分け隔て無い環境を作れたと思います。
もちろんシーズン2ー2はこのACCRの真の醍醐味を経験してもらう予定ですw
「ナイトセッション」「ロングステージ」など既にロードブックのリエゾンやTCなど基本的なレースを経験した選手にお腹いっぱい走ってもらいます笑
そしてベテランはこの11月のACCR✖️WRC Forum8 Rally Japanの準備に入るでしょう!
SSは30kmを軽く超え、リエゾン区間だけで600kmを超える世界一のラリー選手権と同じコースをクラシックラリーカーで走ります。
世界でも数戦しかないクラシックカーラリーのポジションを頂きました。
「speed&style」と「local &urban」のコンセプトを背負いクルマを何度もコースアウトさせてひっくり返し、木にぶつけても次の年には平気な顔して参戦してくるサムライ達と、寒くても暑くても山の中でTCやスタート&ストップをコントロールしてもらってるラリークラブの猛者達や、パーティやセレモニーの準備や美味しい料理を提供してくるれオフィシャルやホスピのスタッフの10年の頑張りに感謝してシーズン1は終えます。
都市計画家・商業ディベロッパー
入川 ひでと