Blog > Details

2020.01.17創業のお店

札幌でよく行くカフェグループの創業店!

やっぱり円山町にありました。

 

東京で言えば原宿、、、その昔は古着屋や雑貨屋がいっぱいあって楽しかった(今ではマンションばかり)

札幌のこの会社はとにかくカッコイイ!

スタッフに「奥ゆかしいプライド」が宿っていて、むしろスタバさんの「カコイイプライド」に慣れた僕には凄く新鮮でした。

お店にいいプライドを感じる、、そのお店への想いや会社への想いが、お客(僕w)がダイレクトに感じてしまう!

創業した頃のオーナーの想いをそのまま今に伝える、、、そんなお店がある会社はほんとに素敵だと思う。

すぐ店舗を拡大してしまい、、創業の精神をいつの間にかスタッフに伝えるのを忘れ、、机の上の数字だけお追いかけていた遠いむかし、そんな苦い思い出を美味しいコーヒーで洗い流してきました笑笑

それにしても今年の北海道は異常な程雪が無い、明日からニセコー利尻島ー旭岳とアーススポーツは大丈夫か?

解説
「奥ゆかしいプライド」とはノンバーバルで伝わるプライド。(余計解らんw)