Blog > Details

2020.01.02Ws company

僕が名ばかりの会長をしている可愛い会社「ダブリューズカンパニー」の“アークヒルズカフェ”は元旦恒例の鏡割りの動画を送って来てくれた。

港区にある「アークヒルズ」このお店の周りは7つの大使館があり、ホテルの宿泊者の7割以上が外国人、周辺のオフィスは外資系企業ひしめく都内屈指の「international」エリアw

仕事で正月に日本に残ってる外国の方や、日本の正月を楽しみに来ている海外の観光客、周りの大使館のファミリーの方が素晴らしい日本の正月文化を手軽に楽しんでもらう為に升酒を振る舞い、お節を用意して楽しんで頂いています。

 

ここにお店を開かせていただいた10年前は、もちろん正月なので営業しているお店もなく、食材や野菜を買うのも大変だったと思います。

今では毎週土曜日(10年続く)“ヒルズマルシェ”で日本の新鮮な野菜や食材を買えて、正月はカフェで升酒が飲み放題で日本のお節料理が食べれる。

 

地域の課題(大袈裟に言うとw)に寄りそいその地域に暮らし、働く人たちのがちょっとだけ幸せになれる事を提供するお店として10年間やってきました。

まさに「Region」ご近所さんのためのカフェとしてこれからの10年も変わらず続けて行って欲しいですね。

さて、今年はオリンピックイヤーと言う事で外国の要人がたくさんアークヒルズに訪れられるでしょう!

自分達の為のお店である前に地域の人たちのお店である事を彼達、彼女たちはしっかりこのお店で学んでいます。

 

本年も「Ws company」を宜しくお願い致します。

Ws company⤵️

https://ws-company.jp/philosophy