Blog > Details

2019.05.31長野善光寺界隈

白馬の帰り、、長野に寄って素晴らしい街と人に出会いました!

まさに「牛に引かれて善光寺参り」でしたw

そんな予定もなく誘われたまま会った人に完璧にやられてしまいました。

8年間で約100件の古い民家や商店リノベーションしてカフェや本屋やコワークやオフィスにしていた豪傑に会うことができました(全然豪傑に見えないw)

リノベも無駄がなくあらっぽいところもあるものの素晴らしいセンスとグラフィックで土地の歴史や記憶を背負いながら丁寧に地主さんとの関係を築きエリア全体のデザインコードを創り、住人と観光客を混在させた鮮やかなエリアブランディングでした。

リノベはまさに手段である。

このキーワードのど真ん中を貫いた手法は久々の好敵手との出会いでした(すぐ競ってしまう昭和生まれw)

なので、、、珍しく焦ってしまい、僕のやってきた事を喋り捲ってしまいました笑笑

やる気だけが前に出てた若い頃に戻ったサプライズの出会いでした。

何気に紹介して頂いた原さんには気づかれたようでちょい恥ずかしかったなぁ、、、

倉石さん⬇️
https://re-re-re-renovation.jp/projects/917

 

都市計画家・商業ディベロッパー

入川 ひでと