Blog > Details

2019.05.19令和元年、昭和の暮らし

 

僕たち昭和の若者(当時w)は明治の人を尊敬していました(令和の世代から見た昭和世代と同じかなぁ)

敗戦国を瞬く間に復興させ、、日本の未来を切り開き今の僕たち昭和の世代に軽々と託していった!

その当時はそんなに軽々とバトンを渡されても自分自身まだ何者(今でも何者にもなってませんがw)でもなかったので当時は焦りました。

だけど、、、令和になった今僕たちが育った昭和がまた「リアルな価値」になると面白いかな?なんて考え始めてます。

 

場所と時間を共有する「リアル」が面白ければ面白いほど、時と場所を共有しない「バーチャル」がより面白くなると最近は確信しています。

なので、シェアなんて全然出来ない、、無駄ばかりのスタイルにこだわり、自分とモノや道具との長い歴史や関係性にこだわり自分のライフスタイルを見出してきた「昭和の暮らし」を保存したいと思う次第です笑

なので休日はお約束のクルマのワックスがけやニューボードのワックスがけにと一日中ワックスにまみれてました(ワックスがけは昭和の遺産ですw)

二宮暮らし、、、さっちゃん流w

都市計画家・商業ディベロッパー

入川 ひでと