Blog > Details

2018.11.15西粟倉村

3度目の訪問!
牧さんの出版記念トークショーで出会った人(なんの脈絡もない)たちでいきなり「そうだ!西粟倉村に行ってみよう」となってしまった。


それぞれ全く違う背景の人達が、、一夜を共に過ごし夜は美味しいジビエ料理を堪能し翌朝はそのジビエ?を捕獲する罠猟を教えて頂き、、森のエコシステムを牧さんから教わり、決して自然資本を無駄にしないエコな事業を限界集落として名高い西粟倉村で成立させていた牧さんの進化がありとあらゆるところで見て取れました。

ここを卒業して行った人達、そしてまた新しく入村した人達に触れ、、、これも牧さんの作ったエコシステムだなぁ、、ってぼんやり思う!
猟師の熱田くんそんなクリアな眼差しで見られるといつもこちらがドギマギしますよ!

都会では決して遭遇しない眼差しにいっぱい会えて心を整えられました。
阪中さん、、、偶然とは言え?このメンバーで来れた事は僕にとっても素晴らしい思い出でした。
牧さん最高のおもてなしをありがとうございました😊


また4回目もよろしくお願いできますか?笑

都市計画家/商業ディベロッパー
入川 ひでと