Blog > Details

2018.02.28Recent Niseko

相変わらずというかやっぱりと言うか、、

ニセコ「ヒラフの街」に出るとまさにそこは「異国」外国の方しか見当たらない!

日本国内の物価指数の伸び率NO1の実力ですね!多分僕の見立て、、個人の印象ですが、、

街はあらかた中心部で開発できる余白は終わった様です。

これからは地主さんの調整が長引くであろうエリアや複数の地主さん達でのエリア開発が具体化していくようです。

したがって暫定利用の空き地や、ちょっと古めの建物の短期利用でのリノベーション店舗が街中心部に展開していました。

街の規模からすると異常に多いキッチンカーや車庫だったところの活用、、等々!
開発の2段ロケットの発射準備が整いつつありました。

 

 

特にスノースポーツの外国人エキスパートはどちらかというと本州になだれ込んでいて、日本の「夜の街」を楽しみながら、昼は軽くニセコパウダーの体験を楽しむ第2世代インバウンドの兆しがあちらこちらに見受けられました。

標高1000m以下にあるパウダーリゾート「ニセコ」低い標高だからインフラも整い街も賑わう!でも雪質はトップクラス!

街の賑わいが有って「自然資本」が活用再生する。

正にこの強みを一番早く気づいた「ファーストペンギン」が外国の方ですねー🤭

街を歩いてるとすぐ「街マーケティング」モードになってしまうのでした笑

 

 

こんな素敵なお店でかわいいワンコがいました⬇️

https://www.google.com/search?q=Buddha%20Bar%20280+1048&ludocid=0x5f0ab012284f23ef:0x7c0d7fdd0ce61ce8#istate=kp:xpd

 

 

 

都市計画家/商業ディベロッパー

入川 ひでと