Blog > Details

2018.04.23101


大学の科目のシラバスで最初に出てくる番号、要するに「基本の基」を意味します。

マンハッタンの「ブライアントパーク」言わずと知れたパークマネジメントの優等生、1980年代僕がマンハッタンに行った頃は42stなど怖くて通れなく、ましてやブライアントパークなどpusherやladyがいっぱい居て近寄れなかった。

その頃僕もフライフィッシングに憧れてこのブライアントパークの横の「オービス」に恐々行った覚えがありました。

なんとその「オービス」が前の公園を使ってフライフィッシングの初級講座(101)を開催していました。

 

 

公園では、数々のアクティビティが展開されていますが、さすがに周りの商業と連動しながらコミュニティを醸成させる事欠かない立地ですね!

5thと6thに挟まれたon42stなので、銀座のど真ん中でフライフィッシングをやるようなものです笑

 

 

ブライアントパーク⬇️

http://www.landscapearchitect.jp/…/case-stu…/park/keikan1342

オービス⬇️

http://www.fukudb.jp/node/25675

 

都市計画家/商業ディベロッパー

入川ひでと