Blog > Details

2018.05.13地域との連携始まりました

川崎プロジェクト6月のオープンに向けて、地域出仕事(ローカルサポートとも呼ぶ笑)第一弾!

 

隣接する公園のクリーンイベントを主催させていたきました。

 

 

町内会会長をはじめ青年会の皆様と川崎市さんそして東急ホテルさんとWscompanyの若手を中心に午前中雑草と格闘してきました。

 

 

これからこの公園をヨガや盆踊りの復活やパークフェスに使わせて頂く為に地域の皆様と一丸となっての僕達の得意技の炸裂でした。

どの地域も同じですが、高齢化が進み周辺企業も進出するのはいいけど、、どう地域と向き合えばいいのか、、そんな両者の架け橋になりコミュニティハブ化する事で豊かで安心な地域生活に貢献させて頂きます。

 

けど流石に川崎、、、人の温かみにちょっと感激して挨拶もしどろもどろでした。

いつもの難しい言葉を並べるプレゼンではなく、、、心の言葉での挨拶を久しぶりにさせて頂きました笑

 

土に触れる事でこの街にやってきた実感が湧いたのは僕だけじゃ無いと思います。

 

 

都市計画家/商業ディベロッパー

入川ひでと