Blog > Details

2019.09.04ハブ&スポーク

来年は東京/二宮の2拠点生活が10年の節目を迎えます。

サプライズの誕生日に小さいのが自転車でやってくるようになった、、、奇妙な気持ちになりながらローソクいっぱいのチョコケーキや62個のお稲荷さんや顔写真入りのケーキなど最後はぐちゃぐちゃになりながら近所の子供たちに祝ってもらいましたw

 

恒例の餅つきなど今年は100人を越す勢いです。

近所付き合いの基本はやっぱり祭り事、、みんなでワイワイ役割決めてやってみる、結果はともかく地域のほんとの連帯感が出来上がっていく!

このエリアは人は地元の人や外から来た人達との垣根が低い!と言うか無いように思えるw

東京との2拠点生活は今年で終わりだと思う、、

仕事がどこでも出来る今、二宮をハブに来年からはもっと遠くとの多拠点生活が始まる。

 

昔よくプレゼンのキーワードで使った「ハブ&スポーク」と言うライフスタイルをいよいよ試せる予感がいっぱいの62歳の素敵なbirthdayでした。

PS
「ハブ&スポーク」とは物流用語で、、僕はこれをライフスタイルに置き換えております(口説いw)